FAQ・・・質問

メールが届きません

 

FAQ・・・答え

■メールが届きません

登録メールが届かない場合、迷惑メール対策などで受信拒否設定をしている場合は、登録ご案内メールが届かない可能性があります。

・ドメインからのメールを受信できるようにしてください。

narimasu.gr.jp

またメールアドレスでの指定の場合には、以下のメールアドレスの受信ができるように設定をお願いします。

mail-regist011@narimasu.gr.jp

anshin-mail@narimasu.gr.jp

docomo

iMenu ⇒ お客様サポート ⇒ 各種設定(確認・変更・利用)⇒ メール設定 ⇒ 詳細設定/解除 ⇒ 受信/拒否設定 ⇒ 宛先指定受信 ⇒ 「narimasu.gr.jp」をドメイン指定受信に追加設定してください。

Docomoのサイトで詳細を確認する→

AU

Eメールメニュー ⇒ Eメール設定 ⇒ その他の設定 ⇒ メールフィルター ⇒ 指定受信リスト設定 「narimasu.gr.jp」をドメイン指定受信に追加設定してください。

auのサイトで詳細を確認する→

SoftbankMobile

Yahoo!ケータイ ⇒ 設定・申込 ⇒ メール設定 ⇒ 迷惑メールブロック設定 ⇒ [個別設定]にチェックし、次へ 受信許可・拒否設定 ⇒ 受信許可リスト設定 ⇒ 「narimasu.gr.jp」をドメイン指定受信に追加設定してください。

SoftBankのサイトで詳細を確認する→

ウィルコム

ウィルコム オンラインサインアップ ⇒ 詳細設定 ⇒ 迷惑メール防止 ⇒ メールアドレス指定受信拒否/指定受信の[以下のアドレスのみ受信する]にチェック ⇒ 「narimasu.gr.jp」をドメイン指定受信に追加設定してください。

※この設定をすると「narimasu.gr.jp」からのメールのみ受信可能になってしまいますので、 他に受信したいアドレスやドメインがあれば、同様に入力する必要がございます。

WILLCOMのサイトで詳細を確認する→

イーモバイル

イーモバイル メール設定サイト ⇒ 暗証番号を入力し、[ログイン] ⇒ メールフィルタ ⇒ 指定受信設定 ⇒ 設定 メールアドレス指定受信の設定 ⇒ 「narimasu.gr.jp」をドメイン指定受信に追加設定してください。

EMOBILEのサイトで詳細を確認する→

設定方法はご使用の携帯電話で異なるため、取扱説明書をご覧になるか、各携帯電話会社にお問い合わせください。

▲ページのTOPへ

 

システムの問い合わせ

成増小学校支援地域本部
担当:白鳥 E-Mail:  shiratori@narimasu.gr.jp  
※お問い合わせはE-Mailでお願いします。